Independence Day Dinner?!

あれ?どこかで聞いた(というか、書いた)ことがあるようなタイトルだぞ? (^.^;)

そう言えば、このブログを始めたばかりの頃にも、Independence Day に(その時は「当日」)お台場のおしゃれなお食事に行ったのでした。前回は OZmall だったけど、今回は一休プロデュース

場所は同じ日航ホテルのテラス

同じホテルだけど、前回(タロンガ)の隣のお店「ベランダ」です。案内してくれた「カップルシート」は、まん丸で大きいので、背中をもたれさせようとすると寝てしまうくらいのサイズ (^.^;)

目の前はレインボーブリッジの向こうに東京タワー!

コースは飲み放題なのですが、それには含まれないスパークリングからスタートです。

ちなみにスタートは6時

料理は比較的軽食という感じ。もともとこのお店自体「飲み」の場所でしょうか?

オードブルはどれも美味しいが燻製が最高!

どうやら、燻製がウリの1つでもあるようです。

野菜のチップス、エビのフリッターとミニコロッケ

タルタルソースがポロポロ気味だったんだけど、これもスモークが効いててすごく美味しい!もしかするとオードブルにも出たゆで卵のスモークを使って作ったタルタルなのかも?

そうこうするうちに美しい夕日が・・・

こりゃ、完全に「デートコース」ですね (^.^;)

料理は早くも〆のサンドイッチが・・・

追加も(もちろん別料金ですが)できたので、せっかくだから気に入った燻製の盛り合わせを頼んでみました。

アスパラガスの燻製が珍しいかも

そして目の前は東京タワーがライトアップ!

よく見ると、すぐ上の雲にオレンジが映っています

そしてコースに戻り、最後はデザートのアイスクリーム

さすがに暗く、ストロボ撮影

そして、このくらいの時刻(8時ピッタリかな?)になると東京タワーの色が変わるんですね!

デートなら「さぷらーいず!」に使える?! 🙂

この手のスペシャルでしか来ていないけど、タロンガにしろ、なかなか良い感じでした。

カテゴリー: 料理 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA